(旧)茨城の片隅でフランス生活

実家に南フランスの村をつくることを夢見る夫婦&うさぎの日記。 家づくりやガーデニングのことを中心に綴ってゆきます。

いばフラのブログが新しくなりました!
https://ibafralife.com/

薪販売 薪販売

2016/06

見逃し三振しちゃった気分

毎度毎度代わり映えしないアングルですが、やっぱりこの角度好き。


ちょっと前の記事で色々と動き始めるかもなんて書いたんだけど、ちょっと予定が狂ってしまいました。見逃し三振したバッターの気持ち。野球は詳しく無いから全然違うかもしれんけど。
機が熟すのを待つのは大事だけど、慎重になりすぎちゃいけないんだなーやっぱり。
思いっきり空振り三振したほうが気持ち的にはいいです。


さてさて今日で6月も終わり。今月はブログのアクセス数も伸びて、20000pvを超えてきました。1日に1000pvを超える日も多くなってきました。たくさんの方に見ていただいて本当に感謝!
7月からはまた何か新しいこと始めてみようかなと思ってます。






スポンサードリンク
 


キッチンに鉄格子を

キッチンにいろいろとものを運び込みました。生活感が少し出たかな。
こうしてみるとやっぱりすごく広い。これでもう「狭いー狭いー」とイライラしながら料理しなくて済むと思うと本当に嬉しいです。(こめかみのあたりに”たいして料理しないくせに”という妻の視線を感じるのは気のせいでしょう)

続きを読む


鎧戸(ヴォレ)に閂錠を取り付け

ほとんど間違い探しみたいな変化だけど、鎧戸に閂(かんぬき)が付きました。あと窓に網戸も。

続きを読む



あーしたいこーしたいって強く想っていれば、案外その通りになったりするもので、かねてから望んでいた方向に少し動き始めました。
父や母からすると、僕は後先考えないで突っ走ってるように見えるところがあるみたいなんだけど、見くびってもらっちゃ困る。ここはひとつばしーんと言ってやりましょう。その通りです、と。
いやいやウソウソ、ちょっとは考えてますよ。まぁリスクはあるし不安もあるけれど、やっぱりやりたいことはやったほうがいいと思う。同じ後悔するのでも、やらずに後悔するよりはやって後悔したほうがなんぼかマシです。

ということで、まずはヤギ飼うぞー。


DIYで塗った1階の漆喰壁

1階の全体像をご紹介したいと思います。
左の麦が埋め込んである壁の向こうがパントリー、その右が洗面所&バスルーム、見えないけどその右がトイレ。薪ストーブ周辺はこんな感じ。薪ストーブの前にはブランコかハンモックをぶら下げようかと思ってます。工事中にでる埃のせいで、早くもストーブがものすごくアンティークな感じになってるな。

続きを読む


↑このページのトップヘ