JUKI エクシード ドレスメイク HZL-F400JPを買った

妻は案外多才でして、隠れた特技を持ってたりします。
(100mを13秒で走れるっていうのは僕はまだ信じてないんだけども)

特に裁縫は上手なんです。
わが家のカーテンは全部妻の手作り。あと僕が使っているバッグも。妻に色々作ってもらってkaaiブランドとして売り出してみようかなと、わりと本気で思ってたりします。(あ、kaaiってのは妻の名前ね)

2017/9/5追記
kaaiブランド作りました!

ミシン買おう買おうとずーっと思っていて、ついに引っ越し記念も兼ねて、JUKIのエクシードF400を購入しました。
ミシン選びは本当に難しかったー。種類は多いし見た目はあんまり変わんないし、スペック表を見ても何が何だか。しかも機種によってはネットに価格を表示するのが禁じられているようで、いちいち問い合わせしないといけません。

JUKIは工業用ミシンで有名だから、基本性能がしっかりしてそうだし、デザインも無骨でカッコイイ。F400はエクシードシリーズの中では真ん中のグレード。上のグレードのF600は模様の種類が多かったりするんだけど、基本的な部分は共通だし、F400で十分かな。

ミシンって本格的にやるようになると職業用ミシンとロックミシンに行き着くみたいだし、とりあえずこのF400で物足りなくなるまで腕を磨いてもらいましょ。


スポンサードリンク


関連記事


Twitterでいなっちょをフォローしよう!